アニメ感想

ここのところ、仕事直ぐ逃げちゃってるなあ。。。
というわけで早く帰ってきたので、録画してた新番組の第一話をまとめて見ました。

ネギま!
1話にしてこのクオリティはどうかと思うけど、生徒が31人もいるから人手が割かれてこんなもんなのかなって気がする。
まき絵の髪はあんなどピンクだったんだ・・・

□スターシップ・オペレーター
声優豪華ですね。ちょっとシリアスなSFなので見てて難しい部分はあるけど、おもしろそうっすね。艦長早くもだめっぽい。

ジンキ・エクステンド
絵が綺麗だった。キャラ萌えあり、あとストーリーが良ければかなりイケそうですね。
angelaがEDだったんだ。折笠富美子はすばらすぃ

まほらば
1話として絵はサイコー!激萌え。大家さんの声がちょっと今のところ微妙だけど。
ほっちゃんますみんの次回予告コンビは良い感じ。

ゼノサーガ
ストーリーは面白そう。でもゲームやってないからか良くわからずいきなり戦闘になってるけどw

□AIR
すげえ、画面がめっちゃ綺麗や。なんかものすごく夏を感じる。
そしてみすずちん激可愛い。
Kanonの比じゃない・・・音楽もそのままだし、ゲームやった時の感動が蘇って来るよ。
このクオリティが続くならDVD買ってしまいそう。
ゲームから住人さん声優変わってるのに不思議と違和感無いなあ。

□ああっ女神さま
1話絵が綺麗だった。内容はこの手の話はアニメではいくらでもあるから今さら・・・って気もするけど、こっちが元祖か。ストーリーも一番初めからだからとてつもなく懐かしい感じ。





というわけで少なくともおいらが見た中ではAIRがダントツですな。
ちなみにマジカルかなんは映りません。