きみきみ→アルケ祭

きみきみのライブ&握手会に秋葉原石丸電気へ。
おいら、石丸電気のイベントって初めてなんです。以外?


初めてだったので、割と早めに行ったら、席抽選さくっと終わりひまひま星人に(4号)。


・・・まあそんなことはどうでも良く、順番どおりに座って、きみきみ登場。
めっちゃ可愛いっす。上は若葉色、下はピンク(薄いピンク、桜色?)でとても春らしい!
かくいう俺も中のシャツがピンクい(さくら色い)っすが。なんとなくきみきみに合わせたい気持ちで。
うそかほんとか、今年は男でもピンクが流行だそうで。
トーク&ライブで1時間くらいかなあと思っていたが、トークは挨拶程度でライブは2曲でした。
その後、握手会が控えているのでね。しょうがないっすね。


そして握手会。
何度も言うけど握手会は苦手です。
する必要ないのに緊張してしまいます。
きみきみの握手会は実は二回目で一回目は去年の春のドリームパーティだったかな。
写真会があった時です。(あの写真は家宝だ!俺が映ってるのはともかく・・・)
その時の握手では恥ずかしくってお互いはにかみながらうつむいた感じで中学生並みの初々しさを発揮してしまったので、リベンジですよ!
とりあえずアルバムかっこいい曲とかあってよかったぜ!ってことと、ファンクラブいろいろやってくれよな!着いて行くぜ!(こんな言い方してない)
・・・みたいなベタなことを言ってましたが、そこそこお話できて満足。
そして、今日もらったサイン入り生写真も家宝に加わるのでした。



その後最初は行くかどうか決めてなかったけど、えふさとさんと協議(?)の結果、新木場へ出発。
到着したのは3時半くらいでとっくに開演してたけど、普通に入れました。
てか、前の方はかなりきつそうだけど、後ろの方、ガラガラだし。㌧㌦スペース?
ショコラもバルドフォース福井裕佳梨のボケボケモード炸裂。好きだけどねw
バルドフォースではのとまみも出てたけど、ハッカーとかネットとか作品自体がそういう話だから、パソコン持ってないのとまみには厳しかったのかな?あんまり話してない。残念。
ビデオレターでは石田彰さんが。戦うしかないじゃないか!(謎)


ライブコーナーではクローバーがショコラのOPを一曲、そしてアニメIZUMOのEDを一曲。どっちも結構良い曲だと思います。4人のハーモニーも様になってる。
ほいで、次は宮崎羽衣がソロでショコラのEDを歌う。ED曲だけど結構POPな曲だった。飛べると思う。
そしてもう一曲歌うってことでまじかるカナンOPキター!
ぜひ聞いてみたかった一曲。もう裏飛びまくりのテンション高い曲です。よかった!
そういや羽衣さんには100kgの弟がいるそうですよw


そしてモモーイ登場(いや、バルドフォーストークの時にいたけど)。見たのはアンセブラストライブ以来っすよ。
髪型もなんか昔に戻った感じ。
さて、歌うはバルドフォースの主題歌LOVE.EXE。「エ・グ・ゼ!」が往年の「シ・ノ・ビ!」を思い出させたw。
そしてもう一曲未発表曲を歌う。こちらも盛り上がる曲です。さすがモモーイ
アンコールもモモーイのLOVE.EXE!


そんな感じで満足した我々は東京駅の近くでとんかつ食って帰った。
とんかつ屋さん、ごはん3杯も食べてすみませんw)