名古屋でほっちゃんデー

金曜日の夜中にムーンライトながらで愛知県へ。
少しでも近くでほっちゃんを見たいが為に会場の狭い名古屋を応募。
定員が小さい分競争率高いのでは?っていう懸念もあったけど、当たってよかった。



ついて、午前中は安城市へ。
もちろん(?)安城市市民文化センターへ。
ほっちゃんプラネタリウムが目当てです。(安城文化センターのオリジナル番組)
最初の方はほっちゃんの語りで星の観察・・・


・・・癒される・・・



ほっちゃん最高だよ・・・(私のPrimaryはほっちゃんです。)



途中からは迷探偵になって、ハイテンショントーク
プラネタリウムでこんなにストーリー性があるんだね。安城すごいや。
・・・とまあ、おいらみたいな人間から見れば最高なんですが、
観客は同業者と思われる方々含めて20人くらい(しかも同業者9割)で、
一回50円とくれば、大赤字なんだろうなあ。
安城市の市民税で賄われているのかw 俺が安城市民なら望むところだけど。



昼からは名古屋クラブダイヤモンドホールへ。
とりあえず物販に並んで一通りゲット。結構直ぐ買えたので良かった。東京ではこうはいかないだろうしねえ。


そんでもって、コインロッカーに荷物入れて、スタバで時間つぶしていよいよ開場なわけですが・・・
もう俺は生きてて良かったと思ったよ。
また、時間見つけて更新するっす。