遭難

今日も風邪が直らないので会社を休み。(サボリじゃないよ。ホントだよ。)


というわけで大航海時代ONLINEをプレイします。


・・・いきなり遭難しかけた。


「草」を10個取って来いという依頼を受け、出航したのはよいですが、
どこに行けば良いかわからず地中海付近をさまよっていたのですが、砂しか取れず、
北へ向かっていたら食料が・・・
イギリスってこんなに遠かったけ?
26日、27日と経過しても陸は見えず、さらに途中で海賊に襲われ、一人船員が死んで、
そんでもって船員が皆栄養不足で大変な状態に・・・
30日目に突入し、持っていた食料がそこを着きかけた頃・・・陸地はっけーん!
無事直ぐに港に寄航し、補給を受けることができました。


ちなみに、そこまで苦労したイギリスでは石しか取れず、泣く泣く依頼破棄。
無駄な時間を費やしました。