麻衣ちゃん、麻衣ちゃん、愛ちゃん

最近、日記に書くことが無く。
遅刻、最高記録を叩きつつあるとか、さすがに上司にも怒られたとかあるけど、
もういい加減ネタにもならない感じ。


それは、ともかく・・・
今日は久しぶり(?)のイベント満載デーです。
麻衣ちゃんのエチュード発売記念イベントx2(2回回しの意)と奥井雅美の公開録音でーす。


とりあえず良い感じの(?)時間に起きて、永田町の星陵会館へ。
会場のロビーに映ってたテレビで福岡県で震度6とのこと。
ばあちゃんち大丈夫だろうか?麻衣ちゃんの実家は大丈夫か?ゆかりんの実家は?
と福岡に関係の深いおいらはちょっと心配でした。(おいっ!)


地震は後で聞いた限りどこも大丈夫だった見たいで安心しました。


それは、ともかくイベント開始。
麻衣ちゃんのトークは毎度面白いですね。
我侭じゃないと思うよ、多分w
作曲は今頃名古屋にいるでしょうアフロな方だったのねww


アルバムもついに出るし、楽しみは続きますねー
セン○メンタルの麻衣ちゃんバージョンも入るみたいだし!!


あと4月1日にアイムのページで重大発表とか。
なんでしょうーこっちも気になるー。


ライブはマキシの2曲。
selfish girlはいろいろやれそうな気がするなー。




・・・さて、麻衣ちゃんの2回目が終わったらそのまま新橋へ。
奥井雅美のラジオ公開録音です。
本当は名古屋のゆかりんライブに行くつもりだったんだけどねー
あまりの金欠で名古屋までの交通費が出せなくて、泣く泣く名古屋の友達に代わりに行ってもらいました・・・
同じ理由で大阪麻衣ちゃんも断念ですよ・・・
最盛期のパワー無し。


イベントの内容は 公録(ゲスト:石田よう子)→ オーディション結果発表&合格者のライブ → 石田よう子ミニライブ → 公録(ゲスト:愛ちゃん) → 奥井雅美ミニライブ って流れ。


オーディションの人も奥井雅美が選ぶだけあって、実力派揃いですね。石田よう子も相変わらず良い歌声ですよ。
この流れだと愛ちゃんも歌うかなーっと思ったんだけど、残念ながら歌わず。
アルバムの宣伝もしてたのにね。愛ちゃんの時の声援は大きかったなあ。


奥井雅美のライブになるととたんにみんな総立ちでコール。(みんなは言い過ぎた。俺のようにほぼ最後尾にいる人たちはそうでも無かったけど)
今度主題歌を歌う「これが私のご主人様」のOPやら(これが良い歌。作品イメージに合ってるかは別としてw)、定番のタオル曲やら(さすがタオルの元祖!?)なかなか熱い曲ぞろい&客もヒートアップですよ。
奥井雅美サイリウムも使うしPPPHもあるね。
昔、奥井雅美のライブ行ったことあるけど、あの頃はそんな技(笑)は全然しらなかったなあ。深みにハマったものですw
6曲くらい歌ってイベント終了。ライブ重視で楽しいイベントでした。




・・・終わってからさっさと帰ったら義経に間に合った! よかったー。