ゲームバトンに答えてみる

□Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量


容量なんかしるかよ。




□Q2.今進行中のテレビゲーム


まだクリアしてないドラクエⅧということにしておきます。




□Q3.最後に買ったテレビゲーム


楽勝パチスロ宣言2
ドラゴンクエストファイナルファンタジー いただきストリートSPECIAL



・・・一緒に買った。やってない。




□Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム


この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO(SS)
このゲームを始めてやったのはセガサターン版。
死ぬほどハマッタ。
同じシナリオライターの作品ではEVEも有名だけど、
最高なのはこっちだと思う。
ちなみにきみきみのデビュー作だったりする。




プリンセスメーカー2(SS)
パソコン版もあるけど、セガサターン版にしとく。
死ぬほど子育てに励んだ。
3はあんまりやってないから覚えてないけど、体型まで変わるのがマニアック。
4が9月に出るので絶対買うよ。よ。よ。




イース4(PC−E)
これもいろんなハードから出てるけどおいらがやったのはPCエンジン(Duo−Rだった)。
初めて普通に声が入ってるものをやったゲーム。
すごい感動した覚えがある。
ちなみに同じくPCエンジンでエメラルドドラゴンもかなりやばかったなあ。




ダブルキャスト(PS)
おいらあんまりコンプリートクリアってしない人だけどこれはこんぷした気がする。
ものすごいやってた。絵が綺麗で感動した。
そして後に出たシリーズも軒並み買ったけど、あんまりやらなかったなあ。力尽きたっぽい。




ドラゴンクエスト
実はシリーズで一番好きな作品。
主人公の境遇に涙し、キラーパンサーとの再会、ビアンカとの再会でも涙した。
結婚して、子供ができて、なんかドラクエの中でも一番人生を語っているゲームだと思う。
きっとこのころから幼馴染属性が付いたんだろうw




・・・てか面白かったゲームなんてありすぎ、FFでは7が一番好きかな、5も6も好きだけど。
ドラクエも3も好きだったなあ。
そしてコーエー系のゲームが軒並み好き。三国志信長の野望、チンギスハーン、大航海時代。多分、人生に影響してる。
何気にときメモ1もかなりハマッテた。
DOAも好きだし、あと育成系ではJリーグプロサッカークラブを作ろうとか。
古いゲームではくにおくんシリーズとかやりまくってたし。他にもいろいろあると思う。
すぐには思い出せんけども。・・・きりが無い。


ちなみに次買うゲームは「第3次スーパーロボット大戦α」です。まちがいない。
その次が「ウイニングイレブン9」その次が「プリンセスメーカー4」。
延期が無ければこうなります。やる暇があるかどうかは買ってから考えます。


□Q5.バトンを渡す5名
5人も居ませんよ。


・とみーくん
・ちぃくん
・crythくん


とりあえず読んでたらおねがいしやす。