キングダムオブヘブン

昨日買おうかと思って悩んでた中古同人誌(6300円)を買いにアキバ行こうか悩みつつ、結局渋谷へ。


アニメイトhm3買って、一蘭でラーメン食べて帰る(ラーメンばっか・・・)


久しぶりに映画でも見ようかと帰りにTUTAYAキングダム・オブ・ヘブンを借りた。
ホントはあずみ2が見たかったんだけど、まだレンタル開始されてなかったのかな?


この映画は十字軍の話。
おいらの好きな時代は以下の感じ


200年前後  三国志(コーエーゲームの影響)
1200年弱  源平合戦(てか義経修羅の刻の影響))
      モンゴル帝国(チンギスハーンもちろんコーエーゲームの影響)
      十字軍(ジハードっていう小説の影響かな)
1500年弱  安土桃山(信長の野望の影響)
1600年頃  大航海時代(こちらもコーエーゲームの影響)


全部ゲームか漫画の影響なわけですが、局地的にものすごく詳しいのですw
この映画は十字軍物ということで、キリスト教徒を絶対正義にしてないか不安だったけど、
そんなこともなく安心しましたw
サラディンイスラムの英雄ですからね。最後にリチャード一世もちらっと出てたな。
主人公だったバリアン(?)は実在の人物なのかな?